アルコシステムは激甘審査か?口コミや落ちる人はどんな人?

中堅・中小の消費者金融一覧

ブラックリストでも寛大な中小消費者金融といえばアルコシステム

アルコシステムは24時間いつでも申し込みが可能です☆

なぜ一部の人達は、ブラックリストや多重債務者でも、こんなに簡単に消費者金融からお金が借りれているのか?

それは、、、激甘審査の消費者金融の存在を知っていて、そこに融資の申込みをしているからです

あなたが、どうしてもお金を借りたいならば、その激甘審査の消費者金融を知りたいですか?

その一つが『アルコシステム』の消費者金融です。

昔から審査が甘いと言われている老舗の会社で今も生活費が苦しい人、お金を借りたくて困っている多くの人が助かっている融資先の一つです

アルコシステムの特徴

⇒1983年に創業した安心の老舗消費者金融会社です

⇒審査が甘い事でも有名

⇒破産歴、債務整理歴がある人でも過去不問でお金が借りれる事でも有名

⇒中小ならではの独自審査

⇒最短で即日融資も可能

⇒日本全国、どこに住んでいる方でもインターネットでいつでも融資が可能

⇒基本小口融資(限度額は?50万円)

⇒ブラックリストもOK

⇒他社借入あってもOK

アルコシステムは24時間いつでも申し込みが可能です

アルコシステムのメリットは?過去不問で借りれる審査の柔軟さ

アルコシステムのメリットといえば、ブラックリストでもOKの消費者金融であること

つまり、過去不問で借りれるケースが多い事でしょうか。

アルコシステムは中小のマイナーな消費者金融で知名度はほとんどありませんが、一部のコアな消費者金融利用者には「知る人ぞ知る」柔軟審査の会社です。

債務整理歴がある方、破産歴がある方など過去に何らかの金融事故歴がある方も現在を見て融資をしてくれます。

過去がなんであれ、現在はしっかり働いていて毎月安定収入があればアルコシステムは融資を受けられることが多いです。

大手の消費者金融には無い独自審査ですので、「もう借りれない・・・」と諦めかけているあなたも、もしかしたらアルコシステムならば借りれるかもしれません。

アルコシステムは24時間いつでも申し込みが可能です

アルコシステムの会社について

アルコシステムは兵庫県姫路市にある地場の中小消費者金融会社です

?所在地:兵庫県姫路市立町82番地

設立されたのが1983年(昭和58年)12月とかなり昔です(創業30年以上)

つまり消費者金融会社の中では老舗といえます。

消費者金融業界では金法改正や過払い金請求などで、ここ数年で大手、中堅、中小とかなりの会社が倒産したり、吸収合併などをしました。

特に経営体力の無い中小の消費者金融会社は相次いで倒産していき激減しました。

そんな現状の中でアルコシステムは現在もしっかりと会社が続いております

金融法改正後のあの厳しい状況の中で生き残ってきた消費者金融会社ですから、よほど堅実な経営と顧客からの信頼もあったのでしょう。

しっかりとした老舗の消費者金融であることは間違いないので安心して利用できます

アルコシステムの審査時間は?即日融資は可能だろうか?

アルコシステムの審査時間に関しては、公式ホームページを見ても具体的な表記は見当たりませんが、かなり迅速な審査を行っているように思えます。

なぜなら、アルコシステムは即日の融資も可能だからです。

従って審査時間もおそらく60分位で完結するのではないかと思われます。

ちなみにアルコシステムだけに限らず、他社の消費者金融会社でも即日融資を受けたい場合は、早い時間での申し込みをお勧めします。

具体的には平日の9時?14時の間に申し込みをすれば、その日の内に即日振込も可能でしょう。

14時を回ってから申し込んでしまうと、融資は翌営業日になる可能性が高いです

当然ですが、土曜日、日曜日、祝日は銀行がお休みなので振込融資は銀行の翌営業日になります。

アルコシステムで即日の振込融資をお望みの方は早め、早めの申込みがお勧めです

アルコシステムは在籍確認はあるのか?

消費者金融でお金を借りたい方にとって気になるのが在籍確認です。

アルコシステムでも審査時にしっかりと在籍確認を行っています。

在籍確認とは、簡単にいえば「職場確認」です

消費者金融は収入が安定した人にお金を貸します。

従って、融資を申し出た人が、果たして本当に職場に在籍しているのかを電話で確認します

この在籍確認に躊躇して消費者金融でお金を借りるのを諦める人も多いです。

自分の働いている会社に消費者金融から在籍確認の電話が来るのはあまり気持ちの良いものではありませんからね!

しかし、その点は心配はありません

消費者金融はどの会社も在籍確認時は「個人名」や「保険会社名」で在籍確認の電話をしてきます

間違っても消費者金融会社名で電話をしてくることはありませんので安心です

消費者金融会社に融資の申込みをしたことが会社にバレることはありません。

アルコシステムでも同様で個人名で在籍確認の電話をしてくれます

アルコシステムで融資申込時に必要な書類は?

アルコシステムの融資で必要な書類については、アルコシステムの公式サイトでは具体的な表記が見当たりませんでした。

しかし、大手でも中小も消費者金融の申込み時に共通していえることは、、、、、、

◎身分証明書(免許証、パスポート、健康保険証など)

◎収入証明書

の2点は大抵は必要です。

最近では『収入証明が不要で免許証のみでもOK』の消費者金融会社が銀行系を中心に出てきましたが、中小のアルコシステムの場合は、審査が甘い分だけ、慎重な審査がおこなわれると思われるので、収入証明も必要だと考えておいた方が良いでしょう。

アルコシステムの金利は高いか?安いか?

アルコシステムの金利はあまり安くはありません。

むしろ、消費者金融業者の中では高い方だと思います。

アルコシステムの金利は、実質年率10.950%~20.00%

下限金利こそ10.950%と安めの金利に設定されておりますが、上限金利が20.00%です

つまり、利息制限法の一番上限の金利ですので決して安くはありません。

アルコシステムで初回融資を受けた方のほとんどが、おそらく上限金利の20%からスタートするでしょう。

なぜ、アルコシステムの金利は割高なのかといいますと、審査が甘いからです

消費者金融業界では、金利が安ければ安いほど審査が厳しくなっていきます。

一方で、金利が高ければ高い程審査が甘くなってく傾向があります。

なぜなら、消費者金融業者は金利を高くしていくことで貸し倒れリスクを調整しているからです。

アルコシステムも返済不能になった客が相当数出てくる事を想定して金利を高めに設定し融資を行っています

金利は少し高めだけど、それでも良いからどうしてもお金を借りたい・・・・・という方にはアルコシステムはお勧めかもしれません。

アルコシステムの限度額は?

まずはアルコシステムの限度額を示してみます

アルコシステムの限度額⇒ご融資範囲 50万円まで

アルコシステムの限度額は、中小消費者金融の中では標準化、もしくは少な目です

ちなみに他社の中小消費者金融の限度額と比較してみます

☆アルコシステム⇒最高50万円

☆マイレディース⇒最大100万円

☆ライフティ⇒1,000円~500万円

☆関東信販⇒5万~99万円

☆いつも⇒1万円~50万円

☆アルク⇒1万円~50万円

☆ユーファイナンス⇒100万円~700万円

☆エニー⇒1万円~100万円迄

☆セントラル⇒1~100万円

☆ユニーファイナンス⇒1万円~300万円まで

☆アロー⇒200万円まで

☆キャレント⇒最高500万円

☆ニチデン⇒50万円迄

☆ハローハッピー⇒50万円

☆フクホー⇒最高200万円まで

以上を見渡してみると・・・・アルコシステムの限度額は中小・中堅業者の中では標準か、もしくは少な目だと思います

中小、中堅でも限度額が200万円?500万円を貸すところが最近増えていますがアルコシステムは昔から10万円~50万円の範囲の小口融資がメインです。

なぜアルコシステムが小口融資にこだわるのかといいますと、これもまた「審査が甘いから」です。

消費者金融業界の全体を見回してみますと、小口融資の業者は例外なく審査が甘いです。

逆に大口融資の銀行系などは審査が厳しくなっていきます(一部例外もありますが・・)

甘い審査基準で小口融資サービスをお客さんに提供する事で、貸し倒れリスクをコントロールしているのでしょう。

万が一、大口でお金を貸して、お客さんが返済不能になったらリスクが増します。

大口融資が無理な属性の低い人や収入の低い人向けに小口融資で尚且つ激甘審査でお金を貸す事によって成り立っているのが審査の甘い中小消費者金融のアルコシステムです。

小口融資だけど激甘審査のアルコシステムは24時間いつでも申し込みが可能です

アルコシステムの審査口コミ評判

(口コミ~1)
☆2年前に破産歴があります(免責済)
大手や銀行、信販では借りれないのは分かっていたので中小や街金を当たってみました

しかし怪しい業者も多く借りるには躊躇しておりました

そんな中でアルコシステムさんは数十年の老舗で最初から安心して申込みが出来ました

審査も簡単に通り感謝です

ちなみに融資額は20万円でした(38歳 東京都 OL)

(口コミ~2)
大手2社から借りており、更に現金が必要となりもう一社大手を申し込みましたら審査が落ちました

仕方が無いので中小の消費者金融を色々調べていたらアルコシステムのホームページが。。

素人くさいホームページで「大丈夫かな?」と不安もありましたが、安心の老舗とのことなのでインターネットで申し込みました

審査はその日の内に終わりました

30万円の可決でひとまず一件落着です(45歳 サラリーマン 大阪府)

(口コミ~3)
年収400万円、消費者金融の他社借入4件、借入総額100万円位

銀行のカードローンで借りたかったのですがどこに申し込んでも審査が通らず、中堅、中小の消費者金融3社に申し込みました。

3社の中で唯一私に貸してくれたのはアルコシステムだけでした。(36歳 サラリーマン 和歌山県)

(口コミ~4)
大手2社で断られて、銀行系1社に断られて、最後の1社はアルコシステムで可決!

多重債務者の私ですが、小口で借りれました(10万円の可決)

親切に対応してくれましたので、また機会ありましたら利用したいですね(29歳 会社員 北海道)

小口融資だけど激甘審査のアルコシステムは24時間いつでも申し込みが可能です

タイトルとURLをコピーしました