現在シングルマザーです・・・でもお金を借りたい!、、最近はこういう女性も多くなりました

現代の日本においてシングルマザーの増加は著しいです。

まぁ、これはあまり喜ばしいことではありません。

子供の将来を考えると・・・・

しかし、過ぎた事を悔やんでも仕方がありません。

要は将来どうやって生活していくかが大事です。

さて、そんな増加傾向のシングルマザーですが慢性的な生活費不足になるケースが多いようです。


『シングルマザーですけど生活費が苦しいです』

『しんぐるまざーですけどお金を借りたいです』

『シングルマザーでも審査が通りやすい消費者金融ってありますか?』

・・・・・そんな問い合わせも多いのです

ぶっちゃけシングルマザーでも消費者金融の審査に通るか?お金を借りれるのか?

では実際にシングルマザーの方が消費者金融等でお金を借りることが可能でしょうか?

結論から言いますと・・・・・可能です

シングルマザーの方でも働いていて、毎月少額でも安定収入があれば消費者金融の審査に通りますしお金を借りる事も充分可能です。

実際にシングルマザーの方で消費者金融でお金を借りれている人は数多くおります

「シングルマザーだから借りれない」とか

「シングルマザーだから審査が通らない」とか

あまり関係ないです。

シングルマザーの方は大抵はアルバイト、パート、派遣社員などをやっている人が多いと思いますが、アルバイトやパート、派遣社員でも消費者金融の審査に通ります

まぁ、出来ればあまり消費者金融に依存するのはお勧めしませんが、、どうしてもお金が必要というシングルマザーの方もいるでしょう。

そういうケースは無理しない程度に依存せずに消費者金融と付き合っていけば良いですね

シングルマザーがお金を借りれる消費者金融

では実際にシングルマザーの方がお金を借りれる消費者金融とはどこでしょうか?

これは満遍なくあります。


アルバイトやパート、派遣社員で働いているシングルマザーの方であれば借りれない消費者金融を探すのが難しいくらいです。

ほとんどが借りれるでしょう。

例をあげると・・・・・・

☆大手の消費者金融

☆信販系の消費者金融

☆銀行系の消費者金融

☆中堅、中小の消費者金融

などです。

シングルマザーの方は最初に借りるとしたら銀行系か大手の消費者金融から申込みましょう

やはり安心感、便利性、金利の安さなどは一番有利だからです

最近では信販系の消費者金融も金利が安く便利な所が増えました。

大手や銀行系、信販系で借りれないシングルマザーの方、もう既に大手や銀行系などで借りてしまっている人は中堅・中小をあたることになります。

シングルマザーは消費者金融でいくらまで借りれるのか?

では気になるシングルマザーが消費者金融からお金を借りれる金額ですが・・・・

一体いくら位借りれるのでしょうか?

これは各人のシングルマザーの年収によって異なります

消費者金融では「総量規制」という法律があって、自分の年収の3分の1以内の範囲でしかお金が借りれません(例外もありますが)

従って、例えば年収が200万円のシングルマザーでしたら、その3分の1の60万円までが限度額となります

年収が150万円のシングルマザーでしたら、その3分の1の45万円が限度額となります

ただ、実際はこの限度額通りに借りれるとは限りません。

審査結果で決まった限度額はもう少し低めの金額になる事が多いです

以上、「シングルマザーでも消費者金融でお金を借りれるのか?」について書いてみました

参考になったでしょうか?

無理をしないで消費者金融とお付き合いしていきましょう。