鳥取県で安心して借りれる審査の甘い中小消費者金融、街金、サラ金業者の一覧

☆山陰信販株式会社/本社

住所 〒683-0802 鳥取県米子市東福原2丁目1-1

TEL (代) 0859-32-7331

☆オリオンリース

住所 〒683-0812 鳥取県米子市角盤町1丁目57

TEL 0859-34-5901

☆山陰信販株式会社/米子支店

住所 〒683-0802 鳥取県米子市東福原2丁目1-1

TEL 0859-34-2521

☆株式会社中国NCクレジット

住所 〒682-0021 鳥取県倉吉市上井361-1

TEL 0858-24-5121

スポンサードリンク



一口コラム~在籍確認無しで中小消費者金融や街金で借りれるか?

一般的に消費者金融でもクレジットカードでもローンでお金を借りる時は在籍確認が必要だったりします。

在籍確認とは職場確認のことをいいます。

ローンでお金を借りれる条件は「職業についていて毎月安定した収入がある事」です。

これが最低限の融資条件です。

従って、実際に消費者金融等に申し込んだ人が本当に申請した職場で働いているのかどうかを消費者金融の社員が確認を行います。

これを在籍確認といいます。

一般的に在籍確認はローン会社の社員が融資申し込み者の職場に電話をすることで確認します。

その時、消費者金融の社員であることは伏せて個人名で電話をしてくれるので安心です。

しかし、それでもやはり職場電話というカタチで在籍確認をされる事に抵抗を感じる人がいます。

「出来れば電話連絡無しで在籍確認が出来ないものか?」・・・・そう願う人もいるでしょう。

最近では電話連絡以外の手段で在籍確認をしてくれる消費者金融会社も増えてきました。

一部の大手消費者金融会社でも「職場電話無し」の在籍確認をしてくれるところもあります。

会社の社会保険証や給料明細、源泉徴収などその会社で働いている事が分かるような書類を提出することで在籍確認を済ませてくれるところもあります。

では中小消費者金融会社や街金系などではこのように電話連絡無しで在籍確認の対応をしてくれる所はあるでしょうか?

これはマチマチですね・・・。

各中小消費者金融会社によって対応してくれる所もあれば、してくれない所もあります。

あなたがもし「電話連絡なし」で在籍確認をして欲しいならば申し込み時に電話で聞いてみると良いでしょう。

中小でも対応してくれる所も最近では増えていると思います。