生活費の苦しさに悩み日本人が急速増殖中!!

突然、なんだろう・・・と思った人もいるでしょう。

しかし、その反面に『なるほど!そう言われてみればそうだ!』と納得している人も数多くいるはずです。

これを見ているあなた自身もそうではないでしょうか?

そして、あなたの身の周りの人でもそういう人が増えているのではないでしょうか?

日本はバブル経済がはじけてから久しく不況にあえいでおります

最近は安倍政権によるアベノミクスで景気が回復したとか言われておりますが・・・・本当にそうでしょうか?

あなた自身の生活は以前と全然変わっていないのでは??

いや、、、むしろ以前よりも生活が苦しくなっているのではないでしょうか??

私の身の周りの知り合いや友人、家族、身内、仕事の仲間などを見ていても生活が楽になったという声を聴いた事がありません。

以前よりもキツクなった・・・・と言っている人の方が多いのです。

多くの人は給料日前は金欠でピーピー状態・・・・

ボーナスもそれほど期待できません。

また突然のリストラや倒産、左遷、減給、ボーナスカットなどロクでもない毎日を過ごしている人の方が多いように見受けられます。

それは皆、生活費が苦しいからです。

生活費が苦しいと人間心が明るくなりません。

だんだん病んでいくケースも多いです

私の知り合いでも生活苦の為にうつ病になってしまった人もいます。

また、自ら自分の命を絶つ人・・・つまり自殺してしまった人もいます。

彼らの病気の原因や自殺の原因は皆「お金の問題」です。

そう・・・・生活費が苦しいから

このブログでは生活費の苦しい現状や、その原因、事例について書いていきます

そして、それと同時に生活費の苦しみから逃れる為の解決方法についても書いていきたいと思います。

現在、生活費が苦しいとお悩みの方にはきっとお役に立てるかと思いますので是非参考にして下さい!